ホーカベ歯科クリニック | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

健康で美しい歯と口元へ...あなたが探していたクリニックはここにあります。

ホーカベ歯科クリニック

columnコラム

2019.04.15

口臭の悩みを解決したい方が来院されたとき。

年齢を問わず口臭でお困りの方は以外と多いのです。

特に55歳以上の方は加齢臭も伴って相当つよい臭いをお持ちの方もいらっしゃいます。
口臭の悩みは人に相談しにくいものですが、人から指摘されて悩む方もいます。

一口に口臭といってもその成り立ちや臭いのつよさは人によってちがいます。
ホーカベ歯科クリニックではその人の臭いの元を探り(さぐり)、それぞれに対応できるようなシステムになっています。
まず臭いのつよさ、原因をさまざまな検査をして調べます。
その結果を元に具体的にさわやかお口になるための施術や、生活習慣の改善、臭い解消、自信回復へと進んでいきます。
中には体臭を口臭と勘違いしている方や、口臭を消すために臭いのつよい香水やオーデコロンをつけているため、むしろ口臭よりもその臭いの方が人を不快にしているということに気付かれた方もいらっしゃいます。

口の臭いだと思っていたのにそれが内臓の疾患から上がってくる臭いだったということもあります。
悩んでいても始まりません。行動を起こすのみです。

先ずはご相談にお越し下さい。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません