ホーカベ歯科クリニック | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

健康で美しい歯と口元へ...あなたが探していたクリニックはここにあります。

ホーカベ歯科クリニック

columnコラム

2019.05.13

"白い歯"ってやっぱり命?!・・もっと生き生き、素敵な笑顔をつくろう!

白くてきれいな歯が光る笑顔はとても印象的

そんな笑顔は女性にとってはエレガントな知的さ、男性にとってはダンディーなさわやかさを感じるものです。
「歯と笑顔」・・きっても切れない関係!なんです。

私たちが歯を見せて心からスマイルすることは自分の口の中という内面を見せること、つまり「私は自分の内面を見せてもいいほどあなたに親しみをもってあなたを受け入れたいと思っています。
だからあなたも私を信じて受け入れてください。という表現方法なのです。

恐い相手や嫌いな人の前では心からの笑顔が出せないのは、内なる自分を見せたくないという心理が働くからです。
お座なりの笑顔にしかなりません。

とっても素敵な笑顔の人に出会うと、ホッとした安心感や暖かさを感じます。
いつも心から笑顔ができる人は無償の愛ほどの力を発揮できる人なのかも知れません。

思い切って歯を見せて笑うことに不安がある。
笑う時つい手で口を隠してしまう。
など自分の歯に少しでもコンプレックスをもっていると、自信のない笑顔になってしまい暗い印象を与えてしまいます。

そんな方は迷わず相談にお越し下さい。
きっと良い解決方法が見つかるでしょう。
歯で悩んでいる方は決してあなただけではないのですから。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません