ホーカベ歯科クリニック | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

健康で美しい歯と口元へ...あなたが探していたクリニックはここにあります。

ホーカベ歯科クリニック

columnコラム

2019.05.20

気品ある笑顔は歯で決まる。

顔の表情の中でも一番印象強く感じるのは何と言っても"笑顔"(スマイル)です
笑顔はほとんどプラスの気持ちから発生します。マイナスの笑顔というのはありません。
苦笑いや大笑いは笑顔ではありません。

笑顔の素敵な人に出会うとその人の心まで笑顔のようにホットした安心感を覚えます。
そして人をうならせるほどチャーミングな笑顔の基本は気品です。

そして笑顔の気品を左右するのは口元で、口元を決めるのは"歯"なのです。
つまりチャーミングなスマイルは歯で決まるということになります。
人なつっこい笑顔だけどどこか品がないという人もいます。
芸能人の中にもデビューしたときは歯並びが悪くても何年か経たないうちにきれいに治す人をよく見かけます。
するとその人の表情が変わってイメージも変わります。本人にすれば役柄や、仕事の範囲も広がり、自分をさらにステップアップさせることにつながるのです。

歯を治す必要性に気づき、治すことによって得られた自信が自分を変えていくのです。
歯や口元に自信がなく悩んでいる人が、矯正や健康審美治療などによって健康な美しい歯を手に入れると
その人は歯だけでなく、表情が変わり笑顔の印象も大きく変わります。
自分の口元に自信がもてて自分の気持ちを豊かに表現できるようになるからです。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません