Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

マンツーマン対応で―5歳の美髪を!

髪質改善専門店 Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店

newsニュース

2019.09.16

夜シャンプーがいい理由 [Official Blog【Rue Do'r】]

こんにちは。田出です。

みなさんは朝と夜どちらにシャンプーされますか??

髪の健康を考えるなら夜のシャンプーをオススメします。

夜シャンプーがいい理由

1 シンプルに夜の頭皮と髪は汚れがついています

空気中のちりやほこりの汚れやスタイリング剤、汗などで、汚れてしまいます。そのまま落とさずに寝ると髪にも頭皮にも負担をかけてしまいます。

2 清潔で血行のいい頭皮が寝ている間に美髪つくりを促します

夜寝ている間に成長ホルモンが分泌されるので頭皮を健康な状態にしておくことで健康な髪は生えやすいといわれています。

抜け毛や薄毛予防にもなります。

3 必要な皮脂を分泌する為です

頭皮の皮脂が分泌されるまで時間がかかります。夜シャンプーする事で朝には皮脂が頭皮を覆ってくれています。皮脂は紫外線やエアコンによる乾燥から頭皮や髪を守ってくれます。

夜シャンプー習慣行ってみて下さい(^ ^)

オススメのシャンプー SEL ブラックシャンプー^^

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません