Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

マンツーマン対応で―5歳の美髪を!

髪質改善専門店 Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店

newsニュース

2019.11.09

ホームカラーをお勧め出来ない理由 [Official Blog【Rue Do'r】]

こんにちは、小島です^ ^

今回は、私達がホームカラーをお勧め出来ない理由を詳しくお話し出来ればと思います!

美容室とのホームカラーの違い

○誰でも染まるように、薬剤の設定が強めです

○カラーをおとすとき、シャンプーでしっかり薬剤が落ちてますか?

 薬局などで販売されている、カラー剤なら染まらないと、商品として売れません。

ホームカラーしている人は、だいたい髪がゴワっとしていますよね。

やはり、ゴワつくと言うと!!

髪がまとまりにくいし、風が吹いても髪がなびかない(-_-)

そして、技術的な面で言うと

ムラなく、薬剤を塗布できるのか?が疑問です(。-_-。)

染めなくて良い部分まで、強い薬剤が

塗布されるのは髪にとってはハイダメージ

さらには、

美容室でカラーした後のシャンプーは、

ただシャンプーしているのではないのです。

乳化という工程を必ず行います。

これをすることによって、頭皮に着いたカラー剤を浮かせることができます。

そのため

カラー剤はカラー剤で落とすというのが乳化です。

特に白髪染めはこれが鉄則!

 たまに、お客様の中にも、白髪が気になる場合、白髪が目立つところだけ自分でホームカーラーしてしまうという方がいますが、

本音を言うと美容師としては、お勧めは出来ません。

とにかく頭皮へのダメージは最小限に

間違った習慣で20年も30年も過ごすと

髪はどんどん痩せてきます。

ご自分の髪を大事にして頂きたい、いつまでも綺麗な髪であってほしいです!

美容師としては自分の髪&頭皮を守るためにも

まず、カラーリングは美容室で

こんなはずじゃなかったということがないように

髪のこと知っておいていただきたいです。

毎日の習慣で

年齢を重ねてもツヤのある髪になれます。


※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません