Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

マンツーマン対応で―5歳の美髪を!

髪質改善専門店 Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店

newsニュース

2020.07.24

毎日のケア お悩み別ヘアケア剤① 〜くせ毛、うねり、モワッと広がる〜 [Official Blog【Rue Do'r】]

こんにちは。

ヘアケアマイスター 山下です♪


先日、ちょっと前に話題になっていたおむすびケーキを購入してみました。

出典

PRTIMES

見た目はほんとにおむすびで、食べるとケーキ⭐

フォークなどもいらないし、とても美味しかったです♡



少し前のブログで毎日のお手入れをシャンプーから変えてみて下さいね。

と書きました。

↓↓↓↓↓

理想は乾かすだけでまとまる髪の毛


今回はトリートメントやアウトバストリートメントをお悩みや髪質に合わせてご紹介したいと思います。


まず、シャンプーは髪の毛を健康に育てるために頭皮のためにに選ぶもの。

ではトリートメントは何を基準に選ぶか⁇


それは、“髪の毛のお悩みや髪質”に合わせて選んでいただくものです。


なので、髪の毛のクセなどの悩みや髪質を改善するには、トリートメント剤を見直していただくのが良いと思います。



【お悩みケース①】

くせ毛、うねり、モワッと広がる


出典

frombath


特徴としては、

■雨や湿気で広がってしまう

■スタイリングしてもすぐにうねりが出る

■ツヤやなめらかさが足りない印象

などなど。


年代を問わずおおくの女性が感じているお悩みです…。


しかし、正しいヘアケア剤を使い、正しいヘアケア方法を実践していただければ、ある程度お悩みを解決する事ができます。



[原因]

・毛根の形などの遺伝的要因

・加齢や毛穴トラブルのような後天的要因

・キューティクルが乱れている

・ダメージを受けやすい髪質


そのため、光をキレイに反射することができずツヤがなく見えてしまうのです…。



[ヘアケア剤を選ぶ際のポイント]

キューティクルケアを意識した【ツヤ】【まとまり】のでるタイプ。

潤いが整うだけで、お手入れが格段に楽になります。


オススメのトリートメント

ニュートリプレニッシュコンディショナー

250ml ¥4,510


ザクロ種子油、ココナッツオイル、マンゴー種子脂などのスーパーフード由来の植物成分でみずみずしくうるおい、ツヤのあふれるお手入れしやすい髪の毛へ。

髪1本1本をみずみずしいうるおいでみたし、健康なコンディションに整えます。



オススメのアウトバストリートメント

リーブイン コンディショナー

200ml ¥4,290


みずみずしいうるおいをキープしてくれる洗い流さないトリートメント。


髪の毛を乾かす前などに使用し、髪の毛表面を整えドライヤーやヘアアイロンなどの熱から髪の毛を守ります。



[洗髪後のケア]

このタイプの方は、しっかりと完全に髪の毛を乾かすのがポイント。


ドライヤーで根元根本を乾し、根本から毛先に向かってドライヤーをあてしっかりと髪の毛を乾かすことでキューティクルを整えます。

仕上げに冷風モードでキューティクルを引き締めるとスタイルも崩れにくくなります。



ぜひ、お悩みに合わせてトリートメント選びをしてみて下さいね‼

また、どういうトリートメントが合うのかわからない方は、いつでもご相談下さいね。


次回は、[毛が少ない、細い、ボリュームがない]というお悩み向けにご紹介しますね♪


Rue D’or長久手図書館通り店

〒488-0046愛知県尾張旭市南栄町旭ヶ丘63-1
Tel 0561-76-5566
ホームページ:https://rue-dor.com/
LINE@:@kav8951g (予約専用)

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません