Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

マンツーマン対応で―5歳の美髪を!

髪質改善専門店 Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店

newsニュース

2020.07.21

頭皮は何色をしていますか? [Official Blog【Rue Do'r】]

こんにちは。リュドール長久手店 石原です (^-^)

毎日暑い日が続いていますが、頭皮のUVケア、していますか?

身体の中でもっとも日焼けしやすいのが、頭皮なんです。

健康な頭皮は青白い色をしています。

不健康だと、赤みがあったり、黄みがかっていたりします。

髪の毛が傷みやすい、抜けやすい、切れやすい、、と感じることがあれば一度頭皮の色を確認してみてください !

髪の毛をカタチ作る土台となる頭皮 

髪の毛を健康な状態にするには

その土台となる頭皮にも目を向けなければなりません。色、質感、油分量、、、



カラーするのも当たり前になってきていて

それぞれのお客様がそれを長く繰り返してきている今、

頭皮の健康状態を気にされる方もおおくなってきたように思います。



紫外線により炎症を起こすと

乾燥している状態なのでフケやかゆみがでることもあります。さらにこの状態が続くと、毛根がダメージを受け、健康な髪が生えてこなくなってしまい、抜け毛、薄毛を引き起こすこともあります。


紫外線の一番受けやすい頭頂部や生え際は、それだけ老化もはやかったりします。

顔の皮膚は頭皮と一枚で繋がっているので、頭皮がたるめば顔もたるみ、老けて見える原因になってしまいます。。。こわいですね 。。


誰にでもできて効果の高い対策として、通気性の良い帽子や日傘の利用したり、頭皮用日焼け止めもおすすめです。

分け目を変えることも髪のダメージは防げませんが、頭皮の日焼け対策としては、分け目を頻繁に変えるだけでも効果があります。




頭皮は髪の毛の土台となります。頭皮が紫外線でダメージを受けることで、髪にも大きな影響があることを忘れてはいけません ⭐

美髪を育むための頭皮ケア、徹底していきたいですね (^ ^)

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません