Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

マンツーマン対応で―5歳の美髪を!

髪質改善専門店 Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店

newsニュース

2020.07.31

AVEDAカラー [Official Blog【Rue Do'r】]

こんにちは。 石原です。


よく、お客様にアヴェダカラーはヘナや他のオーガニックカラーとは違うの?と聞かれることがあるので その違いを説明していきたいと思います !


カラー後なのにしっとりツヤツヤ!AVEDAカラー | 仙台で最上の美を提供 ...

AVEDAカラーは、日本人の髪を研究して開発された93%自然界由来成分配合のアルカリカラーです。 オーガニックのヒマワリ、カスター、ホホバオイル等植物オイル(保護成分)配合。


仕上がりの特徴として

「ツヤが出る 「色持ちが良い」 「しみにくい」 「他のカラーをしていた時よりも髪の状態が良くなった」

などの定評いただいております 




また、私自身そうなのですが

カラー剤特有のツンとする香りが苦手な方も多いのではないでしょうか?



AVEDAカラーにはラベンダーのオイルが
配合
されているためそのツンとする香りが無く、 ラベンダーの香りです。


リラックス効果の高いラベンダーの香りに
癒されながらカラーすることができ
またご自宅に帰ってからも香りが髪に残るので
髪を乾かす時など、ふわっと香ります。



そしてオーガニックカラー等、他ブランドとAVEDAの一番の違いは、

環境に配慮しているかどうか。という事が大きなポイントとなっています。


素材の調達、製造の過程、分解性など、見た目を美しくするだけではない、自然との調和にまでこだわったブランドなんです。



ただ注意が必要なのは、AVEDAも頭皮や髪への負担は最小限に抑えた処方ではありますが

ヘナのように植物性カラーに分類されるものではありませんので、ダメージや、アレルギー症状が絶対起こらないというものではありません。


ヘナというのは、100%植物を使ったカラーで(中には添加物のはいったものもあるようです)植物の葉を乾燥させ粉末にしたものを染料として使います。


ヘナだったらしみないのですか?と聞かれることもありますが100%植物でつくられたヘナでもしみてしまう方は、います。かぶれることもあります。やはり体質によりますので、注意は必要です。




AVEDAカラーはいわゆるおしゃれ染めと白髪染めの区別がないのも魅力です。

お客さまの髪や希望に合わせ、色と明るさの組み合わせでカラー剤を混ぜるので、一人一人オリジナルの仕上がりを楽しんでいただける

クチュールカラーといえます (^ ^)


是非一度、リュドールでAVEDAカラー体感してみてください ♪


Rue D’or長久手図書館通り店

〒488-0046愛知県尾張旭市南栄町旭ヶ丘63-1
Tel 0561-76-5566
ホームページ:https://rue-dor.com/
LINE@:@kav8951g (予約専用)


※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません