Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

マンツーマン対応で―5歳の美髪を!

髪質改善専門店 Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店

newsニュース

2020.09.11

AVEDA の再生(PCR)PETのパッケージ [Official Blog【Rue Do'r】]

こんにちは小島です。


AVEDA は、化粧品会社として初めて、100%使用済みリサイクルPETを使用しています。


その事についてお話ししたいと思います!


○可能な限りリサイクルできるパッケージ


AVEDA は、化粧品会社として初めて100%使用済みリサイクルPETを使用しています。


現在AVEDAのスキンケア製品、ヘアスタイリング製品のボトルまたはジャータイプのPET容器の85%は、100%使用済みリサイクル材からできてます。


可能な限りリサイクルできるパッケージを提供すること、環境にもっとも負荷をかけない素材を使用するなど、独自の基本方針に基づいています。


○完全なリサイクル事業を目指す


アメリカ各地のアヴェダ エキスプレス センターでは、リサイクルされないアヴェダのパッケージやアクセサリーの回収を始めるなど、パッケージの埋め立て廃棄をなくす完全なリサイクル事業を進めています。


回収されたパッケージは分類してリサイクルし、再びアヴェダのパッケージまたはアクセサリーとして再利用します。


アヴェダの製品は可能な限り、リサイクルできるパッケージで提供し、パッケージのバイオプラスチックはサトウキビを主原料とした植物由来プラスチックを採用。


アヴェダが開発したパッケージはどれも環境フットプリントをいしし、包装をできるだけ減らしています!!


*バイオプラスチックとは、96%が植物由来4%が石油でできてます。科学的には普通のポリエチレン(HDPEまたはLDPE)と何ら変わらないためこうしたプラスチックと同様にリサイクルすることが出来ます。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません