Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

マンツーマン対応で―5歳の美髪を!

髪質改善専門店 Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店

newsニュース

2021.06.18

髪の毛の大敵【紫外線】 [Official Blog【Rue Do'r】]

こんにちは。

ヘアケアマイスター 、山下です♪


先日、可愛い付箋を見つけました♡

カードになっていて、手帳にも入れやすくなっています。

何より付箋が小さいので、手帳のスケジュールなどに使いやすいのでとっても重宝しています♪



さて、紫外線が気になる季節になってきましたね。

夏に感じる髪の毛の悩みは、意外と紫外線が原因なものが多いです。


■髪の毛の手触りが悪くなる


髪の毛のキューティクルには天然の油分のようなものがあります。

これにより滑らかな手触りやもつれを防いでいます。

しかし紫外線には弱いため、紫外線を受けると次第に減ってしまいます。

そのため、キシキシかんや引っかかりといった手触りの悪い状態になってしまいます。


■ヘアカラーの色落ちが早い

髪の毛は紫外線を吸収します。

紫外線は、髪の色味を決める【メラニン色素】を分解します。

そのため、色落ちや色褪せを早めてしまう事があります。


その他にも、紫外線によって頭皮がダメージをし頭皮トラブルが起こることも…。

髪の毛と頭皮の紫外線対策が必要です。

次回、対策方法をご案内しますね♪



Rue D’or長久手図書館通り店

〒488-0046愛知県尾張旭市南栄町旭ヶ丘63-1
Tel 0561-76-5566
ホームページ:https://rue-dor.com/
LINE@:@kav8951g (予約専用)

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません