Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

マンツーマン対応で―5歳の美髪を!

髪質改善専門店 Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店

newsニュース

2021.10.12

髪の毛を伸ばす限界の長さは⁇ [Official Blog【Rue Do'r】]

こんにちは。

ヘアケアマイスター、山下です♪


あっという間に10月になりましたね‼

スーパーなどの売り場もすっかりハロウィン仕様に。

先日、ハロウィンのお菓子キットを見つけました。

お菓子とチョコクリームが入っているセットで自由に組み合わせる事ができるようです。

甥っ子にプレゼントするために購入してみました。



さて、皆さんは髪の毛を伸ばす限界をご存知でしょうか⁇


髪の毛には、毛周期というものがあり永遠に伸び続けるものではありません。


■毛周期とは・・・

一本の髪の毛がが成長しはじめてから抜け落ちるまでの周期のことを言います。

一般的に、女性の場合ですと4〜6年間伸びると言われています。


髪の毛は、1ヶ月に平均1〜1、5センチのびるので頑張って伸ばしても72センチ〜108センチほどで抜けてしまいます。

といっても、個人差があるので日本人で髪の毛の長さでギネス認定された長さは、155.5センチ。

生まれてから18歳まで一度も髪の毛を切ったことがなかったそうです…。


もしかしたら、頑張ればそこまでいけるかもしれませんね☆



Rue D’or長久手図書館通り店

〒488-0046愛知県尾張旭市南栄町旭ヶ丘63-1
Tel 0561-76-5566
ホームページ:https://rue-dor.com/
LINE@:@kav8951g (予約専用)

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません