Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

マンツーマン対応で―5歳の美髪を!

髪質改善専門店 Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店

newsニュース

2022.01.17

正しいブラッシング方法 [Official Blog【Rue Do'r】]

こんにちは。

ヘアケアマイスター、山下です。


皆さんは、スケジュールは手帳で管理していますか?

スマホで管理していますか?

私は、ずっとスマホで管理していたのですが3、4年前から手帳に買えました。

日記みたいなものを書いているのですが、スケジュールとは別に日記帳みたいなものが煩わしくなってしまい、日記も書ける手帳を見つけて愛用しています。

1日1ページあるので、しっかりと日記も書く事ができます

とてもお気に入りの手帳です。




前回、ブラッシングが白髪予防になるというブログを書きました

今回は、正しいブラッシング方法をお伝えしたいと思います。

ただブラッシングをすれば良いのではなくて、効果的なブラッシングをしなければ意味がありません。


その前に…。

ブラッシングをする事で得られる効果をおさらいしますね。

抜け毛防止、育毛効果

白髪の予防

小顔、リフトアップ効果

むくみ改善

顔のたるみなどの改善

首、肩こりの改善

ブラッシングによるマッサージ効果は女性の悩みを改善する事が期待できるとされています。


前回、ブラッシングにおすすめのブラシとして紹介したのが【AVEDA パドルブラシ】

当店でも販売しています。


パドルブラシを使ったブラッシング方法がこちら


1日3回のブラッシングがおすすめです。

ブラッシングはやりすぎても髪の毛を傷めてしまいます。

*起床後

*シャンプー前

*就寝前

上記の1日3回を目安にブラッシングをして下さい。


【注意】

乾いている髪の毛にブラッシングをする

髪の毛が濡れている状態の髪の毛はとてもダメージしやすい状態です。

必ず乾いている状態でおこなってください。


頭皮が荒れている場合は控える

頭皮が荒れている状態でブラッシングしてしまうと、悪化してしまうこともあります。

頭皮の状態がようない場合は様子を見てくださいね。


ブラッシングは白髪の予防だけではなく、他にも良い事がたくさんあります。

ぜひ、ブラッシングを日課にしてくださいね。



Rue D’or長久手図書館通り店

〒488-0046愛知県尾張旭市南栄町旭ヶ丘63-1
Tel 0561-76-5566
ホームページ:https://rue-dor.com/

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません