Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

マンツーマン対応で―5歳の美髪を!

髪質改善専門店 Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店

newsニュース

2022.05.15

トリートメントにオススメのコーム [Official Blog【Rue Do'r】]

こんにちは。

ヘアケアマイスター、山下です。


先日、父のお誕生日のお祝いにお食事に行きました。

久しぶりにゆっくりお食事しながらお祝いができてよかったです!




私は髪の毛が長い方には、トリートメントをされる際に目の粗いコームでコーミングされる事をオススメしています。


理由は、満遍なく髪の毛にトリートメント剤を馴染ませるためです。

最近、お客様から質問をいただくのが【どうゆうコームがいいですか⁇】

という質問です。


私が個人的におすすめしているコームは、目が荒めで、しっかりと握れるものです。



私は、お客様を施術する際に使っているのは先がとがっているタイプのコームですが、自宅でトリートメントの際に使用するものは、しっかり握れるものです。


なぜなら、トリートメントがついている手は滑りやすいので、先が尖っているものは、持ち手が細く滑ってしまいます。

施術として使いやすいのは先が尖っているものですが、ご自身で使われる際にはしっかりと握れるタイプがおすすめです。


髪の毛が長い方は、手でトリートメントをつけるだけではつけむらが出来てしまいます。

トリートメントをつけた後、毛先から優しくコーミングをしてあげると、しっかりと全体にトリートメントを馴染ませることができます。

その際にポイントなのは、ツルッとした手触りに変わるまで優しくコーミングしてあげること。

手触りが変わるまで優しくコーミングする事で、しっかりとトリートメントが髪の毛に馴染みます。


トリートメントはひと手間加えるだけで、仕上がりが格段に良くなります。

【トリートメントの際に優しくコーミング】をして、キレイな髪の毛をキープしましょう‼



Rue D’or長久手図書館通り店

〒488-0046愛知県尾張旭市南栄町旭ヶ丘63-1
Tel 0561-76-5566
ホームページ:https://rue-dor.com/
LINE@:https://lin.ee/TBeSKhd.

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません