Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

マンツーマン対応で―5歳の美髪を!

髪質改善専門店 Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店

newsニュース

2022.09.19

サルフェートってどういうもの? [Official Blog【Rue Do'r】]

こんばんは^ – ^小川です

今年は毎週のように台風が発生していますね(T_T)

小川家も台風に備えて買い込み、お出かけは出来ないので家で映画鑑賞会をしました

何事もなく無事過ぎ去ってくれるといいですね(・_・;


皆様サルフェートって知っていますか?


サルフェートは合成洗剤の一種です。

サルフェートとは日本語で「硫酸塩」と呼ばれ、硫酸イオンを含む無機化合物です。硫酸イオンとミネラル成分が結合してできた化合物を言います。つまり、特定の物質を指すではなく複数の物質を総称した言葉になります。サルフェート(硫酸塩)の例としては以下のような物質があります。

●硫酸ナトリウム
●硫酸カリウム
●硫酸カルシウム
●硫酸鉄

名前に「硫酸」と付いているので怖い印象を受けるかもしれませんが、意外と我々の身近なところで利用されている物質です。主な用途としてはガラスの原料や入浴剤、シャンプーや石鹸、食品添加物としても利用されます。


石鹸に用いられる場合、肌を清潔にしサッパリ仕上がるよう働きます。


シャンプーに用いられる場合サルフェートが泡立ちを作り、汚れや油分、蓄積したスタイリング剤を髪や頭皮から取り除きます。


では、なぜ皆んながそんなに気になってしまうのか?


実はサルフェートは働きが良すぎる場合があり、髪の天然油分まで取り除いてしまうことがあります。髪が乾燥し、ヘアカラーまで洗い流してしまう可能性があるのです。


肌や頭皮がとても敏感な方の場合、サルフェートが赤みや痒みを引き起こしてしまうこともあります。


サルフェート洗浄成分フリーのシャンプーは、髪の天然のうるおいを保ちヘアカラーを長持ちさせます。

AVEDAシリーズのシャンプーコンディショナーは94%自然由来成分、サルフェート成分フリー、シリコンフリー、ヴィーガン(動物実験を行わず、動物由来の成分を配合していません)

髪や頭皮、環境にも優しいAVEDAシリーズは髪のお悩みに合わせてご使用いただけます^ – ^

それぞれアロマも違うので香りも楽しんでいただけるのでオススメです♫

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません