Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

マンツーマン対応で―5歳の美髪を!

髪質改善専門店 Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店

newsニュース

2022.09.20

季節と抜け毛 [Official Blog【Rue Do'r】]

こんにちは^ – ^小川です

青山オーナーのご実家から美味しそうなお野菜をスタッフにいただくのですが、

先日とても立派なゴーヤを沢山いただきました╰(*´︶`*)╯♡

細長い種類のゴーヤだそうで調理がしやすかったです🎵

定番のゴーヤチャンプルにして美味しくいただきました☆

美味しいお野菜などいただけてとっても有り難いです(*´-`)


秋は抜け毛が多くなりやすい季節といわれていますが、ウサギなどの冬毛のように人間の毛髪が季節の変わり目で一気に生え変わることはありません。


人間の毛髪は一つの毛穴から1〜3本生えています。


1本が生まれたての毛髪、1本が成長期の毛髪、そしてもう1本が成長を止めている毛髪です。


成長を止めた毛髪が抜ける頃には、新しい毛髪の種がすでに生まれているというサイクルです。


このサイクルを繰り返し、毛髪の量を維持しています。


こうして生まれた新しい毛髪の寿命は、女性で4〜7年と長生きで、男性は3〜4年と少し短命です。



正常な毛髪でも1日に50〜100本抜けます。


毛髪は、春や秋の季節の変わり目が抜けやすい時期と言われています。


毛髪の生成に必要な栄養素とそれを含む食品☆

毛髪の成長を促すためにはバランスの良い食事が大切です。


一つの料理や食材に必要な栄養がすべて含まれているわけではありません。


食事のバランスは一日または数日単位で考え、色々な料理を組み合わせたり、色々な食材を使っている料理を食べるようにしましょう🎵


亜鉛…

牡蠣、かずのこ、ひじき、のり、きなこ、みそ、豆腐など


ビタミンA…

うなぎ、にら、にんじん、かぼちゃ、肝油、緑黄色野菜など


ビタミンB群…

納豆、レバー、セロリ、ほうれん草、小松菜など


通常、食事が原因となって脱毛が起こることはありませんが、亜鉛、ビタミンA、ビタミンB群が極端に不足すると脱毛が起こる場合があります。


特に亜鉛は皮膚や毛髪の成長に重要な役割を果たしています。


身体の中から調子を整え、美しく綺麗になるようインナービューティーが大切になります。

バランスのいい食事としっかり睡眠をとる事が艶のある美髪への近道になります(╹◡╹)♡


※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません