Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

マンツーマン対応で―5歳の美髪を!

髪質改善専門店 Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店

newsニュース

2023.05.13

活性酸素がもたらすトラブル [Official Blog【Rue Do'r】]

こんにちは。

ヘアケアマイスター、山下です♪


最近はお昼間は暑い日が増えてきました。

暑い日には、冷たいものが食べたくなります。


私は、実家の近くにあるお酒屋さんが販売している糀ソフトクリームが大好きで、この季節になると必ず買いに行きます。



今年も早速食べに行きました。

甘酒の風味があり何よりさっぱりしているので、ペロリです笑

冬場は販売していないのが残念ですが、販売が終了してしまうまでにまた買いに行きたいです。




皆さんは、【活性酸素】をご存知でしょうか?

最近は、老化の話でよく聞くようになりました。


私たちの呼吸に必要な酸素から発生する物質で免疫機能などがあり、私たちの体の働きを正常に保つうえでも不可欠な役割をになっています。

そんな活性酸素ですが、一方では強い酸化作用があると言われています。


活性酸素が必要以上に多くできてしまうと、体が強い酸化ストレスに晒されることになり、老化や疲労、各種疾患などが引き起こされてしまいます。

活性酸素には細胞の老化を促進させる働きがあるため、抜け毛や薄毛、白髪の増加のどの原因となってしまいます。


そして私たちの施術するヘアカラーやパーマなども活性酸素が増えてしまう原因とされています。



そのため、適切な処理をしなければ活性酸素は増えてしまい、白髪などの原因となってしまうのです。

今のようなお話をすると、カラーなどの施術が不安になってしまう方もおみえだと思います。


1番は、活性酸素の原因となる酸化剤を使用しなければいいのですが、みなさんには素敵なヘアスタイルを楽しんでいただきたいです。

当店では、そんな老化の原因となってしまう活性酸素や残留薬剤を除去する施術を必ず行っています。

髪の毛の老化を進行させないための大事な施術となります。


安心して色々なヘアスタイルを楽しんでいただけるように、しっかりサポートしていくので安心してくださいね!!



Rue D’or長久手図書館通り店

〒488-0046愛知県尾張旭市南栄町旭ヶ丘63-1
Tel 0561-76-5566
ホームページ:https://rue-dor.com/
LINE@:https://lin.ee/TBeSKhd.

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません