Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

マンツーマン対応で―5歳の美髪を!

髪質改善専門店 Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店

newsニュース

2023.06.01

髪にも紫外線対策を [Official Blog【Rue Do'r】]

こんにちは、大脇です!


もうすぐ6月ですが暑い日も増えてきましたね。


先日小学校の運動会があったのですが、日差しが強く、髪も肌もしっかり紫外線対策しないとなぁと改めて思ったところです!


顔や体には日焼け止めをしっかり塗っているのに、頭(髪)には何もしないという方も多いのではないでしょうか?


髪の毛も肌と同様に日焼けするといわれています。紫外線が毛髪に当たるとダメージを受け、抜け毛や薄毛の原因になることもあります。


さらに、髪色が褪せて赤みを帯びた色に変色してきます。ヘアカラーをしている場合は一層紫外線の影響を受けやすい状態になっています。


紫外線対策を実践し、髪をダメージから守ることを心がけましょう。


直射日光から髪を守る方法としては、日傘をさしたり帽子を被ったりするのがおすすめです。長い髪ならば可愛くまとめ髪などすれば毛先のダメージは最小限に抑えることができますね!


その他の方法としては、吹きかけるだけで紫外線対策ができるUVスプレーなどもあります。


髪の毛は動くたびにこすれ合い、吹きかけたスプレーが落ちてしまうことがあるので、数時間おきにスプレーするとより効果を得られると思います。


また、髪の毛は濡れている時が一番ダメージを受けやすいので、洗い流した後は素早く乾かすようにしてくださいね!



紫外線のダメージを受けてしまった髪の毛や地肌には保湿力の高いシャンプーやトリートメント、ヘアオイルなどを使うことをおすすめします!


日焼けはいわば、軽い火傷のような状態になっているので、ひどく日焼けしてしまった場合は髪の毛を乾かす時も低温か冷風で乾かし、保湿力のある頭皮美容液などでしっかりケアしてくださいね!


普段からしっかり髪の毛をケアしていると、もし日焼けしてしまっても最小限のダメージで済むと思うので、日頃から意識して美髪を保ちましょう!


Rue D’or長久手図書館通り店

〒488-0046愛知県尾張旭市南栄町旭ヶ丘63-1
Tel 0561-76-5566
ホームページ:https://rue-dor.com/
LINE@:https://lin.ee/TBeSKhd.

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません