カットショップ ヴィヴィッド | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

髪や頭皮のトラブルにやさしいヘアサロン。発毛や育毛のご相談も承ります。

カットショップ ヴィヴィッド

newsニュース

2019.09.18

日差しに要注意!!

髪と頭皮のトラブルにやさしい尾張旭のヘアサロン カットショップヴィヴィッドです

瀬戸もの祭り2日間とも、晴天に恵まれ大賑わいでした。
行き交う電車内は人、ヒト、ひとでいっぱい!!
皆さんのお目当ては色々、露店、イベント、友達同士との語らいなど
大変、楽しそうな表情で歩いている人を見かけました。
でも少し美容師目線で言えば、
一番気になったのは、この強い日差しの中、日傘の方たちは人の多さからか、余り見かけませんでしたが、
帽子を被っている方達も、余り見かけませんでした。
日焼け防止で、お顔や腕等には、日焼け止めクリームを塗っていると思います。
でも、頭が無防備!!
ここで、知っておいてほしいのは、髪はお肌に比べると2倍〜5倍 日焼けしやすいのです。

日差しに含まれる紫外線、頭皮や毛穴を老化させてしまう強い力を持っていることを!!
これから、晴天に恵まれ行楽に出かける時、少し意識してみては、いかがでしょうか!

 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません