カットショップ ヴィヴィッド | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

髪や頭皮のトラブルにやさしいヘアサロン。発毛や育毛のご相談も承ります。

カットショップ ヴィヴィッド

newsニュース

2019.02.06

若白髪は改善される!!

髪と頭皮のトラブルにやさしい尾張旭のヘアサロン カットショップヴィヴィッドです
最近 白髪が生えてきたと言う20代から30代の男女が急増しているそうです。
一度 白髪が生えてくると、そのまま増え続け 染めなければならないと不安になってしまいがち!!
薄毛同様一日でも早く対応すれば改善出来ます。
そこで、今後の参考に簡単に原因と対策をご紹介します。 

1 遺伝によるもの
2 精神的ストレス
3 過度なダイエットによる栄養不足
4 病気が隠れている事によるもの 

対策
1 栄養バランスのとれた食事
ごま、レバー、海藻、良質なタンパク質など
2 頭皮マッサージ
頭皮と髪の毛を清潔に保つ 血行を良くし頭皮環境を整える
3 ストレス解消
ご自分のストレス解消法があれば一番いいです 無ければ入浴や運動はいいかがでしようか?
4 抜いてはだめ!!
白髪を抜くのは厳禁!!逆効果です!

追伸 遺伝!!両親とも若白髪の場合、子供も若白髪になるケースは多いと言われます!!
あくまで 統計的なもの 薄毛同様 医学的に解明さらていません。
不安に思うのはストレスなので逆効果だそうだす 
諦めないで下さい


 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません