カットショップ ヴィヴィッド | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

髪や頭皮のトラブルにやさしいヘアサロン。発毛や育毛のご相談も承ります。

カットショップ ヴィヴィッド

newsニュース

2019.02.10

髪質の違いはどうして生まれるのか?

髪と頭皮のトラブルにやさしい尾張旭のヘアサロン カットショップヴィヴィッドです
美容室で憧れのモデルさんと同じヘアスタイルにしてもらっても髪質の違いで、どこか違う?と言う経験の方 多いと思います。
髪質を決めるのは、髪の太さや軟らかさ そして、クセのある無しなどが原因すると言われています。
本来 自分の髪が硬いのか?柔かいのか? 実はよくわかっていない人いるかもしれませんね⁉
そこで、簡単に髪質をチェックする方法をご紹介します 。
もし よろししければ試してみてください

(巻いてみる)
髪の毛を一本抜いて、指にクルクル巻き付けて10秒。ほどいた時、ゆっくりラセン状に戻ってアトが、残っているなら軟らかめ まっすぐに戻るなら硬めの髪質

(横に持ってみる)
髪が短く指に巻き付けれない髪の場合
髪を横に持ってみましょう。
下に下がるのが早いようなら軟らかめ!
遅いようなら硬め!

(触ってみる)
頭皮に近い髪の根元を指でつまんで、毛先の方へ指を滑らせます。
ザラッとした抵抗感を感じれば硬め!
毛先までツルッとしていれば軟らかめ!の髪になります。
​​​​​



 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません