印場元町鍼灸院 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

印場元町鍼灸院

中医学を基にした「はり治療院」 印場元町鍼灸院

newsニュース

2018.05.21

動脈硬化を防ぐ日常生活の知恵

動脈硬化を防ぐ日常生活の知恵
 
 動脈硬化を招きやすい要因の中に、肥満、運動不足、ストレス、喫煙習慣などがあります。
 
 40代以降、自分でできる動脈硬化の予防対策を挙げるとすれば、これらをできるだけ排除することです。
 
 太り気味の人は、まず体重を落とさなければなりません。
 
 日頃デスクワークが多く、運動不足になりがちなサラリーマン、OLは、運動不足解消法の1つとして、1日30分程度のウォーキングをお勧めします。
軽く汗をかく位の運動量と考えると良いでしょう。
 
 歩く事は誰にでもできる運動ですが、実際にある程度まとめて歩く 時間を生活の中に組み入れると、血液中のコレステロールなどの脂肪値が低下するというデータがあります。
 
 動脈硬化はコレステロールなどの脂肪が酸化し、血管壁に付着して起こるので、対策としてはまず、これらの脂肪をいかに減らすかを考えていきます。
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません