印場元町鍼灸院 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

印場元町鍼灸院

中医学を基にした「はり治療院」 印場元町鍼灸院

newsニュース

2018.06.29

アレルギー性鼻炎には

アレルギー性鼻炎にはビタミンB6の多い食品を

 アレルギー性鼻炎に直接効果のある食べ物があるわけではありませんが、
抗アレルギー作用のある成分を含む食品を積極的に取ると良いでしょう。

 
 ビタミンB 6は同じB群の中でもB1やB2に比べてなじみの薄いビタミンですが、これが不足すると、アレルギー症状が出やすいことが確認されています。

 免疫(体の中に抗原が入ると、抗体を生み出し、発病を免れる仕組み)の機能を正常に保つ作用があるのです。


 
 ビタミンB 6を十分に取っていれば、アレルギー性症状の改善に役立ちます。
 
 たくさん含まれている食品は、カツオ、マグロの赤身、レバー、鶏の胸肉、豆類、バナナ、サツマイモ等です。
 
 また、アセロラ、いちご、柿、ブロッコリー、かぶの葉、キウイなどに豊富に含まれているビタミンCにも、免疫力を高める効果があります。
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません