印場元町鍼灸院 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

印場元町鍼灸院

中医学を基にした「はり治療院」 印場元町鍼灸院

newsニュース

2018.07.16

今日から実践‼︎ 歩く生活

今日から実践  歩く生活
  外から温める方法ばかりをお伝えしていますが、これらはあくまでも対処療法です。
 
 本当に大切なのは、自分自身で熱を生み出す力をつけること、つまり、根本的には
「足を動かす=歩く」ことです。

 
 ですから、必要な時以外は車や電車を使わない生活に切り替えて自分自身の筋肉を
使って増やしていくことをお勧めします。

 
 そうしないと本当の意味での体質強化にはつながりません。
事務系のOLさんのように通勤時しか歩かず、1日の大半を会社のデスクで座って過ごす
生活では、血液は巡りにくいです。

 
 主婦の方も同様で家の中で過ごしているだけでは歩幅が狭く、十分な運動量にはなりません。
 
 血行回復のためには、歩くことでふくらはぎのポンプを使って血液を心臓に戻すのが、単純かつ効果絶大です。
 
 しかし多くの方がそうできないのが日常です。
動く必要がなくなってしまったのが現代の特徴ですね。
 
 動かずに移動する手段を提供され続けてきた現代人は、歩く、動く行為を自ら選択しなければいけない状況になってしまいました。
 
 思い立ったが吉日、今日から歩くことを選択してみてはいかがでしょうか。
人間は生きている限り、修復と再生を繰り返しているのですから。
毎日歩くようにすれば、それが冬が来るたびに前年よりも体が温まりやすいのを
実感できると思います。
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません