印場元町鍼灸院 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

印場元町鍼灸院

中医学を基にした「はり治療院」 印場元町鍼灸院

newsニュース

2018.07.18

短時間で確かな効果の「お灸」ケア

短時間で確かな効果の「お灸」ケア
 
 お灸の良いところは、熱量の強さに加えて、5分もあれば終わる、と言う時間の短さだと私は思っています。
 
 実際、セルフケアに取り組んでいる患者さんたちの話を聞いてみると、毎日少しの時間でできることから続けられるという方が多いようです。
 
 現在では煙の出ないものも市販されていますので、使い勝手の良いものを適宜お選びになると良いでしょう。
 
 体を温めるグッズは世の中に溢れていますが、お灸はじかに火を使うことから、他とは比べ物にならない効果が得られます。
 
「気持ちいいなー」だけでなく、治療レベルのケアが自分でできるのです。

 不妊治療中や慢性疾患の方に、毎日お灸を自分ですることを推奨しています。

 
それは、治療院に来ない間も体を改善し続ける力を落とさないためです。
 
 
 
 
 体のあちこちにあるツボを効果的に刺激することによって、冷えない体をに改善することもできるのです。
こうした経験を重ねることで、セルフケアのレベルは確実にアップします。
 
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません