印場元町鍼灸院 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

印場元町鍼灸院

中医学を基にした「はり治療院」 印場元町鍼灸院

newsニュース

2018.07.20

ダイエットに効果的 なツボはありますか?

ダイエットに効果的なツボはありますか?
 
 女性の患者さんからダイエットの相談も少なくありません。
 
「耳に痩せるツボがあるって聞いたのですが…」
「食欲を抑えるツボはありますか?」等の質問を受けます。

 耳つぼダイエットは、耳ツボを刺激することで、胃消化器官の働きを正常化したり、
食欲を抑えたり、ホルモンバランスを正常化したりすることで、ダイエット効果を高めるものですが、やはり結果を出すためにはハードな食事制限も求められます。

 
 ダイエットには、「食事管理」と「地道な運動」に勝るものはなしです。
 
とは言え、頭ではわかっていても、おいしいがものが止められない、
運動する気力がない、と言うのが人間の性ではないでしょうか。

 
そこで助けてくれるのが、お 灸。

 日ごろからお灸をすえて、冷え、むくみ、肩こり、腰痛、便秘などの不調を解消
していけば、代謝アップにつながり痩せやすくなります。

 
 また、たとえ同じ食事内容でも、夜寝る前の3時間何も食べないで過ごすだけでも、
かなりの差が実感できるはずです。

 
体の不調を改善すれば、自ずと美しさもついて来ます。
ぜひ心がけてみてください。
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません