印場元町鍼灸院 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

印場元町鍼灸院

中医学を基にした「はり治療院」 印場元町鍼灸院

newsニュース

2018.09.05

動かないところに贅肉はつく‼︎

動かないところに贅肉はつく‼︎

 「この贅肉どうにかなりませんか?」と聞かれると、「埃と一緒で動かないところに脂肪は溜まるんですよ」と答えるようにしています。

 
 皆さん笑って納得されますが、下腹部や腿の内側に脂肪がつくのは、普段の動きの中でその部分を動かす時間が圧倒的に少ないから。
 
 へそ下にお肉がつかず、骨盤の形通りにウェストがシェイプされている女子は、意識することなく朝、へそ下に力が入るのが普通です。
 
膝をきちんと閉じて座るのも苦ではありません。
むしろ、そのほうが自然なのです。
 
 幼い頃からそういう風に筋肉を発達させてきたので、努力せずとも美しい佇まいになります。
 
 逆に、電車の中で大股開きにして座っている女子の多くは、腰回りや脚があまりきれいな形をしていません。
 
 閉じる筋肉よりも、開く外側の筋肉が発達しているからです。
こうなってしまったらもう諦めるしかないのでしょうか?
そんな事はありません。
 
 ご紹介した歩き方を実践して、下半身のコアマッスルを鍛えることで骨盤を正しい
位置に引き上げ、美しいくすっきりとした体型に変化させることができるのです。
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません