尾張旭市の骨盤矯正(整体)・耳つぼダイエット・リラクゼーション

「健康的に美しく」をポリシーに明瞭な料金で施術する総合健康空間

ヘルシースペース美園

blogブログ

2019.08.27

眠りの基本姿勢 [FC2 blog【ヘルシースペース美園】]

患者さんとお話しながら 骨盤矯正 を進めていると、ゆが
みの意外な原因を見つけることがあります。

私・・ いつも うつ伏せ で寝てるんですよ。

U さんの腰痛はそれも大きな原因だったのね。 心の声・・。

20130801152421984[1]


うつ伏せで寝ると、腰椎がかなり反り返る状態になるんです。
反り腰の状態が続くために、腰痛になりやすい ですね。

また、顔を左・右どちらかに向けることになる ので、首に大き
な負担がかかり、首痛の原因にもなります。


腰や首に負担をかけない、眠りの基本姿勢は、あお向け
ですよ。

あお向けで横になって、膝を軽く山形に曲げてみてください。
そのとき、ひざの裏と布団の間に座布団などを挟む と、姿勢
が安定します。

どうしても横向きでないと眠れない方は、ちょっと高めの枕を
使って、下になった肩への負担を減らしましょう。

モモの付け根を軽く曲げると、眠りやすい姿勢になります。


※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません