尾張旭市の骨盤矯正(整体)・耳つぼダイエット・リラクゼーション

「健康的に美しく」をポリシーに明瞭な料金で施術する総合健康空間

ヘルシースペース美園

healthy colum健康コラム

「 レタス1個分の食物繊維が摂れます!」←実は全然足りてない。

この○○ひとつで、なんと レタス 1個分の食物繊維 が摂れるんです。
そんな広告のキャッチコピーを見たことありませんか。




へえーっ、レタス丸ごと 1個なんて食べられないからこれ買わなきゃね・・なんて思わせるのがこの広告の目的。

レタスは野菜の中でも特に食物繊維が少なく、100g あたり約 1.1g
1個分にすると 約 2.5g しか含まれていません。
ちなみに 1日分の食物繊維の摂取量は約 20 ~ 25g なのでまったく足りない計算になります。

キャベツ 1玉には約 20g の食物繊維が含まれていますので、この○○ひとつでキャベツ1/8個分の食物繊維が摂れるんです。 と言っているのと同じこと。

ずい分とインパクトに欠ける広告になってしまいましたね・・。

決して嘘ではないし、誇大広告でもない。
でも勘違いしやすいキャッチコピーは世の中にたくさん存在する。


今回はそんなお話しでした。



 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません