渋谷接骨院/(ラ・ナチュール) | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

接骨院・整体・ラ・ナチュール(本格派耳つぼダイエット)

接骨院・整体・耳つぼダイエット 渋谷接骨院/(ラ・ナチュール)

muscleseitaiまっする整体

2017.12.13

【五十肩】本当は何なのかで施術方法は変わる!

おはようございます!

本日は五十肩のお話。

このところ数日間、五十肩でお悩みの方の来院が目立っております。

病院で五十肩と診断され約半年間悩んでいた患者さまは、

全身のバランスを整えると上がらなった肩が上がり始めた!

『え~なんで?』と驚いていた。


ある男性は、電気治療を中心に施術を進め、まだ2~3か月はかかると説明した。

また別の女性は、痛くなり始めて2週間!近所の治療院へ通院していたが悪化したために、

知人の紹介で来院された。

電気の治療とテーピングによる簡易固定の必要性を説明した。


30~60代、特に4~50代の方が急に肩が痛くなり上がらない、夜も痛いと訴えると、

『四十肩ですね。』とか『五十肩ですね!』とか言われます。

ですが、とても大切なのは何かご存知ですか?

『痛くなった原因は何か?』なのです。



捻挫や脱臼などでも、使いすぎによる炎症も、原因不明の関節硬縮も、

そしてその他の原因によるものでも、悪化すると同じような症状になります。


原因により施術方法は変わります!

次回は、本当に怖い五十肩についてお話しましょう。



 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません