渋谷接骨院/(ラ・ナチュール) | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

接骨院・整体・ラ・ナチュール(本格派耳つぼダイエット)

接骨院・整体・耳つぼダイエット 渋谷接骨院/(ラ・ナチュール)

muscleseitaiまっする整体

2019.11.23

踵の痛みは子供だけじゃないよ! [Ameba blog【渋谷接骨院】]

おはようございます。

 

徐々に寒くなってきましたね。インフルエンザの予防注射は受けましたか?

 

今回は、踵の痛みで悩む50代後半の女性のお話。

 

仕事で立ったり座ったり、走ったりと運動量の多い方ですが、

 

今年の5月から突然痛み出したのだそうです。

 

初めは、朝起きあがって立ち上がろうと足を着いた時にズキッ!

 

その後は歩いた時や走った時に少し痛いくらいだったので自宅で

 

様子を見ていたのだそうです。

 

それから2か月ほど経過した7月、痛みが引かないので整形外科を

 

受診。ドクターからは『運動不足が原因だから運動しなさい』と指導を

 

うけて、トレーニングジムへ通いだしたそうです。

 

すると痛みは悪化!それでも『筋力がつけば痛みは引く』と言われた

 

言葉を信じて、運動を続けたそうです。

 

その後は皆さんも想像できると思いますが、足が着けないほど悪化し、

 

当院を受診してくれました。

 

1回目の施術

押すというより触れるだけで痛がっていた踵の圧痛は消えたが、歩行時の痛みは残る。一週間後の来院をお願いした。

 

2回目の施術

痛みは強いままで来院。施術後は前回同様、圧痛は完全に消えた。本人に掘らんす保持のためにストレッチを指導。帰り際も歩行痛は強い。また一週間後の来院をお願いした。

 

3回目の施術(昨日)

来院時も帰る時も、全く足をかばう様子はない。本人はこの一週間朝一番の痛みはあるものの、日中は殆ど強い痛みを感じることはなかったという。前回指導したストレッチのやり方を確認すると、キチンと出来ている。また一週間後の来院をお願いした。

 

成長時期のお子さんのシーバー病も成人の踵の痛みも、原因を見極

 

めて対処、指導すると痛みは消えますね。

 

あくまでも、体のバランスが原因となる踵の痛みのことで、これに該当

 

しない大人の踵の痛みもありますので、お困りの方はご相談ください。

 

今回は、ダラダラと文章だけになってしまった。

 

最後まで読んでいただいた方は是非『いいね』を押してください(笑)

 

 

 

 

 

 

交通事故むち打ち・片頭痛の専門療法行う隠れ家的接骨院!

【店名】 渋谷接骨院 & まっする整体
【住所】 愛知県瀬戸市上本町813-2
【ご予約はこちら】  TEL 0561-48-3212
【診療時間】   月~金 8:30~12:00 15:00~20:00
                    土 8:30~12:00(整体は14:30まで受付。)
【休診日】 日曜・祝祭日

【メニュー】頭痛ゾーン療法・腰痛・ヘルニア・オスグット病・労災保険のほか、交通事故むち打ち専門
?

 

アンチエイジングに敏感なあなたの為に!
「耳ツボダイエット」「小顔矯正」をお探しならこちら!

 

こちらは、女性限定のコースとなります。
【店名】 ボディーケア ラ・ナチュール
【ご予約はこちら】  TEL 080-1590-8050
(施術中やカウンセリング中はお名前ご用件をメッセージに残していただければ、こちらから折り返しお電話いたします。)

【メニュー】耳ツボダイエット・小顔矯正・経絡美容整体「タテートプログラム」

 

 

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません