渋谷接骨院/(ラ・ナチュール) | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

接骨院・整体・ラ・ナチュール(本格派耳つぼダイエット)

接骨院・整体・耳つぼダイエット 渋谷接骨院/(ラ・ナチュール)

muscleseitaiまっする整体

2018.04.17

アキレス腱から踵にかけての痛み。

こんにちは、まっする整体です◎

院の近くの水野川に、今年も沢山の鯉のぼりが揚がって、とても綺麗です☆

さて、先週来院された30代女性の患者さんは、アキレス腱から踵の痛みで来院されました。

スポーツをがんばっている成長期の子供達でも、同じような部位に痛みが出ることがあります。

けれどもこの女性の場合は、スポーツはしていませんし、靴を新しく変えてもいないし、高いヒールも履いていません。

ではこの患者さんの場合は何が原因なのでしょうか?

ズバリこの患者さんの場合は上半身の姿勢、特に背中が、アキレス腱から踵の痛みと関係しています。

実は数年前にも同じ部位が痛くなり、電気治療をしていたのですが痛みが落ち着くまでに数か月を要していました。

しかし整体で調節すると、この患者さんは反応よく1~2回の施術で症状が改善します。

以前は歩くのも侭ならない状体になってから来院されることが多かったのですが、最近は少しでも症状がでると直ぐにご予約をくださるようになりました。

本当は痛みがなくても定期的に調節をすると、もっともっと良い状態をキープできると思います☆

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません