渋谷接骨院/(ラ・ナチュール) | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

接骨院・整体・ラ・ナチュール(本格派耳つぼダイエット)

接骨院・整体・耳つぼダイエット 渋谷接骨院/(ラ・ナチュール)

muscleseitaiまっする整体

2020.03.09

健康保険治療が打ち切りになったのですが、痛みが残って困っています。 [Ameba blog【渋谷接骨院】]

おはようございます。

 

本日は60代男性の膝の捻挫のお話。

 

趣味であるジョギング中に段差を踏み外して膝を負傷。

 

整形外科にてX-P検査などを受けて治療していたのだそうです。

 

関節内の靭帯の損傷があり、3週間ほど固定をしていたそうで、

 

固定除去後にリハビリに通院していたそうです。

 

 

受傷から約3カ月後、医師から

 

『このけがに関して治療は終了します。健康保険の使用期間もギリギリなので、今後は自宅で経過を見てください。』

 

患者さまは、

 

『それでは、別の病院でリハビリを受けることはできますか?』

 

と質問すると、

 

『この怪我に対して保険治療の継続はできません。』

 

という回答だったのだそうです。

 

困ってしまった患者さまは当院へ連絡をくれたという経緯です。

 

医者の判断、保険組合の判断、それぞれの考え方によって、

 

健康保険の取り扱い基準がありますので・・・何とも言えません。

 

この患者さまは当院の整体施術を希望されていたので、

 

バランス調整により痛みは消え去りました。

 

体の痛みでお困りの方は遠慮なくお電話ください。

 

健康保険が適用になるかというお問い合わせも増えております。

 

このブログには健康保険治療のカテゴリもありますので、

 

参考までにご覧ください。

 

注意:当院で行っています、健康保険施術と整体施術の内容は

 

全く異なっておりますのでご理解ください。

 

交通事故の保険をご利用の方は、整体施術を適用する場合があります。

 

さて今日もがんばります。

 

 

 

 

 

成長痛専門療法・頭痛ゾーン療法・交通事故むち打ち

椎間板ヘルニア等でお悩みの方が遠方からも訪れる

隠れ家的接骨院!

 

【店名】 渋谷接骨院 & まっする整体
【住所】 愛知県瀬戸市上本町813-2
【ご予約はこちら】  TEL 0561-48-3212
【診療時間】   月~金 8:30~12:00 15:00~20:00
                    土 8:30~12:00(整体は14:30まで受付。)
【休診日】 日曜・祝祭日

【メニュー】成長痛専門療法・頭痛ゾーン療法・交通事故むち打ち専門・腰痛・椎間板ヘルニア・オスグット病・労災保険のほか、健康保険適用施術。


 

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません