渋谷接骨院/(ラ・ナチュール) | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

接骨院・整体・ラ・ナチュール(本格派耳つぼダイエット)

接骨院・整体・耳つぼダイエット 渋谷接骨院/(ラ・ナチュール)

muscleseitaiまっする整体

2018.05.25

からだのふらつき。

おはようございます。

 

本日は『体のふらつき』でお悩みの患者さまのお話。

 

20年ほど前に頚椎ヘルニアのために手術を受けたという患者さま。

 

 

このことからも全身のバランスは?と思うところですが、

 

一年以上前から体の四肢の痛みや違和感が強くなってきて、

 

整形外科にて診察を受けていたそうです。

 

経過は思わしくなく1か月前から特に症状は酷くなったと言います。

 

その症状は『ふらつき』

 

実際に立ち上がる瞬間、歩き始める瞬間などのふらつきが目立ち、

 

片足立ちは難しく自分の将来に不安を隠せない様子でした。

 

整形外科では、『パーキンソン病かなぁ?』と言われ、

 

その処方してもらった薬を飲んだら一時的に快方に向かったそうです。

 

しかし、その後は再び悪化、『様子を診るしかない。』とのことです。

 

そこで何か良い方法はないかと調べて当院に相談をいただきました。

 

当院で行ったのは骨盤矯正と自律神経系の調整。

 

そして1週間経過した2回目の施術の時に本人から出た言葉は、

 

・前回施術中に足の裏がポカポカして不思議だった

・ふらつきが少なくなった

・足裏が地面にしっかりついている感じで安定感アップした

・妻に真っすぐ歩いていると言われた

・ラジオ体操でジャンプすることができた

 

本当に良かったです!うれしかった!

 

あの笑顔をまた見るために、

 

今日もがんばりマッスル!

 

渋谷接骨院&まっする整体&ラ・ナチュール。

 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません