渋谷接骨院/(ラ・ナチュール) | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

接骨院・整体・ラ・ナチュール(本格派耳つぼダイエット)

接骨院・整体・耳つぼダイエット 渋谷接骨院/(ラ・ナチュール)

muscleseitaiまっする整体

2018.06.08

痛みが強すぎて立てないんです。

おはようございます。

 

本日は「足首の痛み」でお困りの患者さまのお話。

 

先ずは、診させて頂いた私の意見は、、

 

まっする君 「〇〇さんのお話の通り、その瞬間捻って、足首の関節が捻挫を起こしています!炎症、腫れ、水腫までの可能性があるので、これを改善するには先ず安静にする必要がありますよ。」

 

患者さま 「じゃぁ~しばらく散歩しない方が良いですね。」

 

まっする君 「それだけじゃなく、自分で揉んだり、ストレッチしたりとかは絶対にしないでくださいね。」

 

患者さま 「えっ?マッサージはダメ?ホントに?」

 

 

今年のゴールデンウィークにいつものように散歩をしていたという。

 

すると突然足首と足裏付近に激痛が走った。

 

ちょっと立ち止まり様子をみていたら痛みが軽減したので、

 

再び歩きだし自宅に戻ったのだそうです。

 

しかし、突然の激痛に心配になり近所の接骨院へ行ったそうです。

 

「疲れているから随分硬くなってるので、ほぐしますね。」と言われ、

 

足首付近を揉みほぐしてもらったそうです。

 

その夕方から、関節が腫れだし、足が着けないほどに痛みが増え、

 

翌日、整形外科へ受診。

 

「骨には異常ないです。」と言われ帰宅。

 

その後数日、全く痛みが引かないという事で困っていた時に、当院を紹介されたのだそうです。

 

 

当院では、最小限の安静固定で施術を進め、2週間ほどで完治しました。

 

さて本日もがんばりマッスル!

 

渋谷接骨院&まっする整体&ラ・ナチュール

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません