渋谷接骨院/(ラ・ナチュール) | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

接骨院・整体・ラ・ナチュール(本格派耳つぼダイエット)

接骨院・整体・耳つぼダイエット 渋谷接骨院/(ラ・ナチュール)

muscleseitaiまっする整体

2018.06.27

膝の痛み。

おはようございます。

 

本日は変形性膝関節症のお話。

 

高齢の方で膝の痛みでお悩みの方は多いですね。

 

レントゲン撮影をしてみると、『骨がすり減って変形しています。』と

 

診断されシップを張ったり注射をしたりと治療をしてもらいます。

 

では、『変形』してしまうまでに何か体からサインは出ていないのでしょうか?

 

それがわかったら、変形する前に何か手立てはないのでしょうか?

 

そんな話を患者さまに説明します。

 

特に30~40代の方でこれといった原因もなく膝の調子が悪い方、

 

そして、その不調が自然と無くなってしまう方、

 

数か月後、また再び不調が始めってくる方は、要注意と言えるかもしれません。

 

患者さまは、『使いすぎたから骨が変形した』と話してくれますが、

 

一度変形してしまった骨の形をもとには戻せません。

 

ですから、そうなる前に予防をしておく必要があります。

 

体のバランス。

 

とても大切なことです。

 

 

さぁ~今日もがんばりマッスル。

 

渋谷接骨院&まっする整体&ラ・ナチュール。

 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません