渋谷接骨院/(ラ・ナチュール) | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

接骨院・整体・ラ・ナチュール(本格派耳つぼダイエット)

接骨院・整体・耳つぼダイエット 渋谷接骨院/(ラ・ナチュール)

muscleseitaiまっする整体

2020.07.03

拍手をいただきました。 [Ameba blog【渋谷接骨院】]

おはようございます。

 

本日は約半年間、オスグッド病で悩みに悩んだ少年のお話。

 

この少年はバスケットのクラブチームに所属しているのだそうです。

 

 

初めは、右股関節に違和感を感じて近所の接骨院へ通ったそうです。

 

この股関節の痛みは2日ほどで良くなったそうです。

 

その後1カ月が経ち、右のオスグッドが痛み出したそうです。

 

再び近所の接骨院へ診てもらいに行ったのですが、

 

通院中にこの度は左足のオスグッドが痛くなりだしたそうです。

 

接骨院の先生は「股関節の痛みが邪魔をしてオスグッドが治りにくい」

 

という説明があったそうです。

 

指導されたストレッチをしながら4カ月間通院していたのですが、

 

悪化するばかりで困っていたところ、当院をネットで見つけていただいたそうです。

 

実際に体のチェックをしてみると、いろいろと気になるところ満載!

 

施術中は本人が、くすぐったいのを我慢しながら頑張りました。

 

問診表に「正座が出きない」と書いてあったけど、正座どころか

 

曲げれない!そんな状態だったが、施術後はなんとしゃがめた!

 

待合室で待っていたお母さんに「お母さん!ちょっと見てください」

 

本人が完全にしゃがんだ状態を目の当たりにして驚いていました。

 

本人もお母さんも本当に喜んでくれました。

 

お母さんは「こんな姿何カ月も見てない!」と拍手をいただきました。

 

肝心なのはこれからです。本人に合わせたストレッチを指導します。

 

これからはしばらくこのストレッチで頑張ってくださいね!とお願いして、

 

施術終了。

 

長久手市からわざわざ来てくれたので喜んでもらえて良かった。

 

さて今日もがんばります。

 

 

成長痛専門療法・頭痛ゾーン療法・交通事故むち打ち

椎間板ヘルニア等でお悩みの方が遠方からも訪れる

隠れ家的接骨院!

 

【店名】 渋谷接骨院 & まっする整体
【住所】 愛知県瀬戸市上本町813-2
【ご予約はこちら】  TEL 0561-48-3212
【診療時間】   月~金 8:30~12:00 15:00~20:00
                    土 8:30~12:00(整体は14:30まで受付。)
【休診日】 日曜・祝祭日

【メニュー】成長痛専門療法・頭痛ゾーン療法・交通事故むち打ち専門・腰痛・椎間板ヘルニア・オスグット病・シーバー病・労災保険のほか、健康保険適用施術。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません