渋谷接骨院/(ラ・ナチュール) | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

接骨院・整体・ラ・ナチュール(本格派耳つぼダイエット)

接骨院・整体・耳つぼダイエット 渋谷接骨院/(ラ・ナチュール)

sibuyasekotuin渋谷接骨院

2018.07.06

捻挫の治療法。

おはようございます。

 

本日は小学生の捻挫についてのお話。

 

約一ヶ月前に学校で走っている時に捻って痛み出したそうです。

 

一日様子をみていたのですが子供が歩くと痛いと訴えるので、

 

近所の整形外科に診察を受けに行ったのだそうです。
 

(画像は参考画像)

 

『骨には異常がないから様子見ましょう』との説明。

 

数日後、痛みが悪化してきたので整形を受診。

 

『痛みが強くなっていたので固定をしましょう。』と言われ包帯固定。

 

その数日後、更に痛みが悪化。

 

『また痛みが増えているので固定方法を変えます。』ということで、

 

ギプス固定に変更。

 

数日経過し、痛みが軽減した時に、

 

『ギプス固定を外します。この後は様子をみてください。』と言われ、

 

まだ歩くと痛いのだけれど治療は終了となったそうです。

 

そして当院へ相談に来てくれました。

 

押さえた痛み、腫れ、歩行時の痛みと著明なために、

 

現在の状態と治癒までの過程を説明し、本人も保護者も納得のうえ、

 

当院独自の捻挫治療法を施しました。

 

現在通院4日目!

 

経過良好です!

 

今日もがんばりマッスル!

 

渋谷接骨院&まっする整体&ラ・ナチュール。

 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません