渋谷接骨院/(ラ・ナチュール) | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

接骨院・整体・ラ・ナチュール(本格派耳つぼダイエット)

接骨院・整体・耳つぼダイエット 渋谷接骨院/(ラ・ナチュール)

sibuyasekotuin渋谷接骨院

2018.08.30

運転免許証の更新に行ってきました◎

こんにちは、渋谷接骨院です!

先般、運転免許証の更新に行ってきました◎

更新講習のビデオの中で、交通事故の遺族の方が「誰もが被害者になりうるし、誰もが加害者になりうる、だけど加害者にならないように気を付ける事はできるはずです」と仰っていました。

まったく正論だと思います。

しかし自分がいくら気を付けていても、後から追突された等の事故は現実には毎日起こっているのが現状です。

万が一、追突されて痛みが出たり、体が動きにくい場合は直ぐに車の保険会社さんに連絡し、治療を開始すべきです。

理由は3つあります。

①早期治療は早期回復します。特に受傷後一週間の間に何をしたかで、回復への期間が全く変わってきます。

②交通事故の保険にはある程度、治療期間が決まっています。その期間内に出来るだけ回復させなければなりません。

③事故日から治療開始の期間があまりに空きすぎていると、事故との関連性が少ない等の理由で治療が出来ないこともあります。


当院では車の保険での交通事故治療も行っています。

以前から通院されている患者さんでも、交通事故治療の話をしていると「こちらでも交通事故治療ができるんですね」と、ご存知ではない患者さんも多くおられます。

皆さんの周りで追突事故等でお困りの方がいらしたら、是非教えてあげてください◎




 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません