渋谷接骨院/(ラ・ナチュール) | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

接骨院・整体・ラ・ナチュール(本格派耳つぼダイエット)

接骨院・整体・耳つぼダイエット 渋谷接骨院/(ラ・ナチュール)

sibuyasekotuin渋谷接骨院

2018.12.18

本格的に寒くなってきました。

こんにちは、渋谷接骨院です!

本格的な寒さになってきました。風邪をひかれている方も多いようです。お気を付けください。

さて、12月になって急増しているケガは【腰】と【膝】です。

腰は先般もお話しましたように例年多くなるのですが、今年は膝も多くなっています。

膝を怪我した原因は、バレーボールのジャンプして着地した際、階段を勢いよく降りた際、座っていて立ち上がった際、等々様々ですが、

共通するのは、普段は痛みなくできていた動作だったということです。

個々に出来る範囲や動ける範囲があり、その範囲内で収まっていれば「ちょっと変だな」程度なのですが、限界値を越えた瞬間に強い痛みが出てしまうのです。

寒い時期、慌ただしい時期は特に【動き始め】を慎重に、意識して行ってください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません