渋谷接骨院/(ラ・ナチュール) | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

接骨院・整体・ラ・ナチュール(本格派耳つぼダイエット)

接骨院・整体・耳つぼダイエット 渋谷接骨院/(ラ・ナチュール)

sibuyasekotuin渋谷接骨院

2019.03.07

花粉症はケガのもと!?

こんにちは、渋谷接骨院です!

段々と気温も上がり、春が近づいてくるのを感じます◎

温かくなるのは良いのですが、花粉症の方には大変な時期でもあります。

花粉症の症状であるクシャミやセキが、通常より多く起こる事で、カラダに大きな負担が掛かります。

それは、第1~3腰椎や肋骨下部全域、腹筋、頸の周りの筋肉等、体幹や上半身の多くの部位です。

これらは呼吸する為の筋肉や、その付着部位です。

すなわち、クシャミやセキで頸や背中、腰、腹部をケガしやすくなるということです。

また、以前来院された患者さんは、車を運転中にクシャミをした際、壁に車をぶつけて、頸がムチ打ちになり来院されました。

クシャミの瞬間、反射で目をつぶってしまったり、ブレーキを踏む等の他の動作もしにくくなる為、発作的に連続でクシャミが起こった場合、かなり危険な状態になります。

花粉症の方は十分にお気を付けください。


COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません