塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2019.04.30

ゴールデンウィーク [Official Blog【創美】]

創美でございます。

寒くなったり暑くなったり、体調も悪くなりそうな気候ですね。

創美はゴールデンウィーク中も動いています。

4日土曜日と5日日曜日はお休みをいただきますので、ご了承ください。

尾張旭市のH様邸は足場解体を残すのみ。

瀬戸市K様邸は

外壁の塗装が終わり、付帯部の塗装とその他を塗装中です。が、雨でやられています。

今日30日、木曽川町に現地調査に行ってきました。創美の事務所を建てて下さった、M様からの依頼です。

このような下見板張りの建物に木の枠…傷んでいます。

メンテナンスのお見積りをお出しするんですが、大変な事になりそうな予感がしています。

その他の現場は。

ゴールデンウィーク期間中の床塗り作業でM氏が奮闘しています。

フォークリフトが往来する倉庫は、床との摩擦でフォークリフトのタイヤの摩耗が激しいらしく、経費が掛かるんだそうです。

そこで床を塗ろう、となりました。

フォークリフトの行き来が多い所は、下塗りの吸い込みが激しく、3回も下塗りをしました。M氏、一人寂しく作業をしているので、私が現場へ行くと泪を流して近づいてきます。

激しくヒビ割れしていたところもしっかりと埋めて、明日と明後日で中塗り上塗り、完了の運びとなります。

溶剤臭で魂を持っていかれないように気をつけてやらなければいけません。

セメント系の材料で穴やヒビ割れを埋め、エポキシ系の下塗りをした後に、エポキシ系の樹脂で再び平らにします。

セルフレベリングする材料で仕上げていきますが、大きな凸凹は厳禁です。

そして消費税増税の影響があるのか、スケジュールの調整が必要になってきています。

どうぞお早めにお問い合わせください。

今日は平成の最終日、私が17歳の時に昭和から平成になりました。昭和天皇が亡くなられた日は、香港への旅行中でした。バブル時代でしたので、父が勤めていた会社が家族を招待しての旅行です。最近でも、家族招待の旅行をする会社の話を耳にするので、景気が良いんでしょうか?私にはわかりません。

平成は私の今までの歴史そのものです。少し物悲しい気もしますが、新しい時代に向けて、地域に貢献できる会社となれるように頑張ります。

瀬戸市・尾張旭市・長久手市周辺で塗装・防水をお考えなら創美にご相談ください。

お問い合わせはこちら から。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません