塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2019.05.07

タイル調3色塗り [Official Blog【創美】]

最近、新しい事にチャレンジ中の創美でございます。

素敵だと思いませんか?

瀬戸市K様邸では、玄関周りのタイル調サイディングを塗装で仕上げる事になっています。

今回は、より本物のタイルに見える3色での塗装です。

デザインサイディング用のクリヤー仕上げもありますが、サイディングクリヤーは褪せた色までは取り戻せないのであまり…。

太ったおじさんがローラーをコロコロしてます。

これが仕上がりです。

めちゃくちゃカッコいいと思います!

お客様にワクワクしてもらう前に、自分がワクワクしてしまいました。(笑)

今回の仕様材料はフッ素になります。

目地の色までは普通に仕上げて、そこからはまだ試作段階のローラーで凸部の色を擦り付けます。たくさん色が付きすぎてもダメで、一度ローラーの材料をこそぎ落としてから擦り付けます。

創美は鈴鹿ファインのWB工法の認定施工店ですが、WBはカタログで色合いが決まっています。今回の塗装は、色合いを自分達で決めて試行錯誤しながら塗装するのがお客様と一緒に楽しめるんですよね。

塗装に見えない塗装。

今年最初の仕事の尾張旭市N様邸のコンクリート塗装もそうでしたが、塗装って面白いなぁ。

塗り潰されるデザインサイディング。

確かに予算によって仕方ないんでしょうが、できれば一工夫したいですよね。

あ、そうそう。

塗り替えを考えるお宅は10年〜15年前のサイディングが多いんですが、以前のお問い合わせのお客様に「うちのサイディングの塗装の種類は何ですか?」と試されるように質問されました。

建て売りで使われているサイディングは、そこまで良いものは使われていません。

工場での塗装も間違いなくウレタンのはずです。

ハウスメーカーでは10年ほど前から無機やフッ素のサイディングを出していますが。

こんな事を言っては申し訳ないと思いますが、知ったかぶりの塗装会社の営業マンの口車に乗ってしまっています。

ネットでの情報の半分以上は嘘だと思ってもらって構いません。

どうぞお気をつけて業者を選んでくださいね。

瀬戸市・尾張旭市・長久手市周辺で外壁の塗装・防水をお考えなら創美にご相談ください。

お問い合わせはこちら から。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません