塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2019.05.08

尾張旭市H様邸 [Official Blog【創美】]

最後、アフターの写真のために洗濯物を取り込んで下さったH様。

ありがとうございました。

天気にも恵まれて順調に進みました。

H様邸もフッ素での塗装を選んでいただき、塗装していく前に、北面は苔が生えていたのでコレ!カビニゲール!

私はバイオ洗浄は??なので、アルコール除菌しています。

そして屋根材の大きな割れはエポキシ樹脂で接着。下に板金を敷き込んで…。

浸透型なので、何度も何度も流し込みました。

目に見えない作業で、耐用年数が変わるんですよね。

前から何回もブログに書いていますが、外壁塗装や防水のお値段は安くありません。だけど安さを謳う業者は、理由があるんです。だって金額の大半が作業員の工賃なんですから、安いという事は工賃を削る訳です。工賃を削るという事は、やらなければいけない事をやらずに済ましてしまう、それを…◯抜きと言います。

ちょうどH様邸が建つころの建材は、アスベストが使用されなくなった時代です。確か2006年でしたでしょうか。完全に使用禁止となりました。

現在はノンアスベストでも丈夫な建材が多いですが、出だした頃はやはり弱い物が多いです。

そこで

M氏が塗っている透明なのは、ヤネ強化プライマーEPOです。浸透形の強化材です。水分を吸い込まなくなりますので寿命が延びます。

そして

白いのが遮熱塗料用の下塗り材です。

この材料だけで、真夏なら表面温度が30度ほど下がります。しかし上塗りをかけると15度前後まで落ちます。室内温度にすると1度〜2度下がります。

今回はフッ素で塗らせていただきました。

壁もフッ素です。

色合いは、今までと逆。上がアイボリーで下がグレーです。

グレーが多くなってしまうので、玄関周りはアイボリーで仕上げました。

素敵です。

大きく色合いを変えるため、関西ペイントで2種類のカラーシミュレーションをお願いしました。

契約済みで、ご希望のお客様は申し付けください。

塗装工事の場合、お客様が楽しめるところは色選びですので、お付き合いさせていただきます。

最後は破風と樋の色で悩みましたが、防水も終わって無事完了。

これでたくさん洗濯物を干してもらえるので、ホッとしています。

顔出しOK、名前出しOKのお客様でしたが、名前は伏せておきますね。

長い期間ご不便をおかけしました。

そして、「ブログで人がらを感じて」とお問い合わせをいただき、本当に嬉しかったです。

まだまだ未熟な創美ですが、頑張っていきます。

瀬戸市・尾張旭市・長久手市周辺で外壁塗装・防水をお考えなら創美に相談ください。

お問い合わせはこちら から。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません