塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2019.05.11

今日はこんな日 [Official Blog【創美】]

いよいよ明日12日、モリコロパークで行われるイベント「ハハノワ」です。

去年は大雨、今年は予報では晴天に恵まれそうです。

今日は、朝からお問い合わせのお客様宅への現地調査。

やはり消費税増税を前に、「やるんだったら9月までに」と。

しっかりとご提案させていただきます。

私はあまりサイディングクリヤーを使わないご提案が多いのですが、今回はクリヤーでのご提案となりそうです。

T様のお宅は築11年目。まだサイディングの色は濃く、クリヤーで10年は持たせそうです。

それと短いスパンでのメンテナンスをご希望でした。

現地調査から一度事務所に帰り、ご契約の準備。先月のお問い合わせからのご契約です。

創美の知名度はまだまだ。長久手市となると…。

その長久手市のお客様です。

嬉しいご契約でした。本当にありがとうございます。

S様は木工細工がお好きで、その腕前はDIYレベルではございません。もはやプロ、いやプロさえ凌ぎます。それほどのお客様です。

私達が伺った時も、詳しくは書けませんがラッカースプレーで塗装中でした。

そのラッカースプレーにさえ相当な知識をお持ちです。

お住まいは10数年前にフッ素を使い塗装したそうです。

おそらく、値段も相当な値段だったと思いお尋ねすると「高かったですよ」と。

こだわりは色にも及びます。

もうお決めになられていたようで即決です。

綺麗でおしゃれなお住まいに戻りますので楽しみにしてください。

ご契約を済ませて、ホームセンターで明日のイベントのための買い出し。それが済むと…

去年工事させていただいた東郷町のG様のご紹介で日進市のこちらもG様邸へ。

築5年、購入してから1年で外壁が剥がれ始めたので相談に乗って欲しいとの事でした。

見ると…お気の毒としか言いようがありませんでした。触るだけでペラペラめくれてきます。やらなければいけない下塗りが塗ってありません。

私は、常に塗装業界の質の向上と職人の社会的地位の向上を目指し日常業務を行っています。しかし手抜き工事をする業者はいなくなりませんね…悲しい現実です。

グルっとお住まいの周りを見せていただき、お邪魔して今後の対策を立て世間話に話が及んだ時…。

創美が瀬戸であることをお伝えすると「僕も瀬戸なんです」とご主人が。

「中学はどちらですか?」

「水無瀬中学です」

「え⁈お幾つですか?」

「46です。昭和47年生まれです」

まずいぞ…私が昔イジメていたらどうしよう…。

との思いが頭をよぎります(笑)

いやいや同じ部活の後輩だったというオチがつきました。

東郷町G様、いつもありがとうございます。素敵な出会いとなりました。

そして、私が大尊敬するカリスマ経営者I様が経営する美容室へ髪の毛を切りに。

日進市G様邸から5分です。カットしてくれるのはF君です。いつもは彼に切ってもらうために45分かけて東郷町に通っています。

その帰り、創美の事務所を建ててくださったM様から「決まりますので予定をお願いします」とラインが入りました。ゴールデンウィーク中に行った、木曽川町の店舗様が工事をしてくださるとの事でした。

嬉しい悲鳴です。

現場管理者と職人を募集します。

女性の方大歓迎です。

家族のために安心して働ける会社。家族も好きになってくれる会社を目指しています。

一緒に成長しましょうね。

という帰ってきたら20時という一日でした。

さあ!明日はイベント!頑張ります!

月曜日は現場は動きますが、私と奥さんは臨時のお休みをいただきます。

いや、私は仕事でした(泣)

瀬戸市・尾張旭市・長久手市周辺で外壁塗装・防水工事をお考えなら創美にご相談ください。

お問い合わせはこちら から。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません