塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2019.06.05

豊田市F様邸 [Official Blog【創美】]

豊田市のF様邸も元請け様があり、了解を得ていないので、まだ詳しくは書けません…

一部ですが、こんなお城みたいなお家です。

こちらのお住まいの外壁は意匠性塗材での鏝仕上げです。

一番酷く藻や苔が生えている箇所です。

汚れやすいですね。

しかし「専用の塗料で。」との事。

「塗り替える時は呼吸する材料で塗ってください、と建てた建築屋さんに言われましたから。」と。

塗料はそもそも呼吸しませんが…敢えて言えば漆喰だったり珪藻土などは別です。

今回は、とあるメーカーの発売前の材料を「施工実績が欲しい」「カタログに載せたい」ということで採用しました。

写真がありませんが、しっかりと高圧洗浄を行い、苔や藻を落としました。

水性のエポキシプライマーを塗布中のM氏。

このところ写真を撮ろうとすると口を尖らせます。

そして、最近ではS氏も創美の工事に携わってくれています。ガッツ溢れる、良い職人さんです。

ただ、もう少し私の仕事の進め方や私のお客様に対する考え方を理解してもらってから、現場を任せていきたいと思います。

二人で大きいお家をコロコロ…

上塗りはこの色になります。

お客様こだわりの色。

本来なら、もう少し青寄りが良かったそうですがこの材料では出ませんでした。申し訳ありません。

今週末から雨が続く予報…もしや梅雨入りでしょうか。

無理せず進めていきます。

今日で名古屋市K様邸は足場解体を残すのみとなり

新たに瀬戸市でY様邸が始まりました。

少しバタバタしていますが、怪我など無いように気をつけます。

瀬戸市・尾張旭市・長久手市周辺で外壁塗装・防水工事をお考えなら創美にご相談ください。

お問い合わせはこちら から。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません