塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2020.01.14

1月14日 [Official Blog【創美】]

本日の朝のパトロール。

東山町O様邸。

バルコニーの手摺りと笠置の養生に行きました。

大変申し訳ないことに、屋根の剥がしが遅れています。

O様邸はアスベストフリーの屋根材、とあるメーカーさんの屋根材ですが、上の写真のように層間剥離が起きる建材が使われています。

テレビでも取り上げられて大変な騒ぎとなったものです。

メーカーさんの見解は、使用された釘の腐食による浸食、としています。

それが本当かどうかは別として、お施主様が雨漏りや家が壊れるんではないかという恐怖と戦わなければいけないのは少し可笑しな話です。消費者に罪はありませんので。

築年数が経過していなかった事も幸いして、少しのアドバイスでお客様自身がメーカーさんから、全額ではないものの補償を勝ち取りました。一年越しです。

そしていよいよ今年に入り、工事の運びとなりました。

最近油断して写真を撮り忘れています(汗)

明日、屋根材剥がしの業者さんが入りまして、同時に板金屋さんが雨仕舞いに入ります。追って写真に納めていき、ブログを更新していきます。

もう一軒。バルコニー防水の最中です。

年越しのH様邸でして、1月22日に息子さんが入居してきます。おめでたいことにご結婚とのこと。そんなおめでたい時に力になれるなんて、私達にしても嬉しい限りです。

18日に足場が解体されますので、間に合って良かった…との思いです。

そして保育園様の遊具塗装。

昨日終わりまして、今日園長先生と確認してお引き渡しになります。

綺麗になって嬉しいです…と言っていただき私達も嬉しいです。

ここまで10時。

まだ今日は用事が満載です。

今日も一日頑張るぞ〜

瀬戸市・尾張旭市・長久手市周辺で外壁塗装・防水工事をお考えなら創美にご相談ください。

お問い合わせはこちらから。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません