塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2020.02.15

久しぶりの助っ人次男。 [Official Blog【創美】]

外壁塗装・防水工事の

有限会社創美です。

お客様の想いをカタチに!

ワクワクする工事を目指しています。

事務所に、次男が居ます。今日は、珍しく創美の仕事の手伝いです。

午前中は見積もり。

午後からは、チラシのポスティング。

私は、お客様の所へ書類届け。

社長は、現場周り。

その間にも、事務仕事が進むなんて、ホントに助かります。

でも、仕事のやり方は自己流!?効率重視。

三角スケールで測るんだよ、と伝えたら、

100分の1ならば、普通の定規と一緒でしょう、定規の方が早くできるから、と定規で測る次男、、、

普通の定規を使おうなんて、思いもしなかった私。

見積もりの計算も私とは違いました。

私は簡単な計算は好きなので、電卓を使い普通に計算して行きます。

次男は、エクセルで表計算を使ってやっていきます。

へー

スゴイなー

と見てました。

でも、理由が

計算するのが、面倒くさいから、と次男。

うーん、それもどうなんでしょう。でも、早いのは確か。それに、そんなに間違えも無い。

なら、良いのか。

何だか若い子と久しぶりに働き、カルチャーショック!

社長に

要領が悪いね…とよく指摘されます。

慣れてないからだわ、

と開き直っていましたが、改めないといけない事にようやく気づきました。すみません。

やれる所から、頑張ってみようかなぁ、、、

でも、やり方を変えるって難しいんだよなぁ、、、

さあ、悩んでいても仕方がない。出来る事からやって行きます。

今日は、まだまだ仕事です。夕方からお客様の所へ2軒伺う予定。

ご契約と

ご提案。

どちらも、上手く行きますように。

瀬戸市 尾張旭市 長久手市周辺で、外壁塗装・防水工事をお考えの方は創美にご相談ください。

お問い合わせは

こちらから。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません