塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2020.02.22

亡き人をしのぶ。 [Official Blog【創美】]

外壁塗装・防水工事の

有限会社創美です。

お客様の想いをカタチに!

ワクワクする工事を目指しています。

今日は雨がよく降りましたね。

現場作業が出来ませんでしたので、今日は事務所で仕事。

いつもは、あちこち出回っている社長も頭を抱えながら、事務仕事していました。

そして、午後から社長は研修へ。

私は、夕方から義理のお姉さんの三回忌へ行ってきました。

義姉さんが亡くなり、もう丸2年。

闘病生活中に、

髪の毛が無くて苦労してる子供達の話を聞きました。ヘアードネーションの事も教えてもらいました。

亡くなってからでしたが、ちゃんと髪の毛の寄付が出来ましたので、それも報告しました。

長さ30センチ以上を目指して伸ばしました。

ただ伸ばすだけ、と思っていましたが、やってみると大変。肩下から3年かけて伸ばし、切る前の3ヶ月くらいは、椅子に座ると背もたれで髪を挟んで動けなくなるくらい。笑

白髪でも

癖っ毛でも

多少痛んでいても

長さがあれば大丈夫。

美容院を通して、

NPO法人ジャーダック と言う団体に送ってもらいました。

そして数ヶ月後に可愛いハガキが届きました。

髪を切ってから、もう半年。もう一度、3年かけて挑戦しようかと思っています。

健康に感謝!!

闘病生活中も、周りを笑わせてくれる優しくて面白い義姉さんでした。

亡くなった後も、兄弟が引き継ぎ、親戚が集まると笑いが絶えない主人の実家。

今日もお兄さん家族が大阪から来てくれました。大阪のノリで、いつも笑わせてくれます。会うのがいつも楽しみです。そして大阪から来るだけでも大変なのに、ウチにまで気を遣ってお土産を。

お客様にも出してあげてね、と沢山いただきました。ありがとうございました。

ブログも読んでるよーと、いつもエールを貰います。それを励みにまた、頑張ります。

でも、お土産は、お客様に出せなかったらすみません。ダイエット中の社長のチートデーにいただいちゃうかも。

今は、大阪への帰り道。

もう着く頃かな、、、

気をつけて帰って下さいね。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません