塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2020.02.23

見つめ直し [Official Blog【創美】]

コロナウィルス…大変な影響が出ていますね。当然「関係ない。」と言う人もいれば、「人が集まるところには行かない。」という人も。私は「行かない派」です。

この騒動に終わりは来るんでしょうか…不安になります。

掲題にあるように、創美では

お問い合わせ

現地調査

ご提案

という流れをもう一度振り返って、見直したいと思います。

ワンパターン化されて、あまり良いご提案ができていないのかなぁと。

お客様に対する私達の接し方も、見直すきっかけになりそうです。

そもそも激安価格ではなく、適正価格でお客様にとって良い工事をするご提案なので、工事にご理解あるお客様に限られてきます。仕事内容での満足度を高める努力の在り方を見つめ直す…といったところでしょうか。

あと提案書もあまり説得力がないのかなぁ…とも思うし、分かりにくい気がしています。

こちらは作るのに時間がかかりそうなので、現在のものを使用して、じっくり煮詰めながら進めたいと思います。

ご契約いただくお客様との約束事も、しっかり明記してご理解いただいた上でのものにしたいので、そこも変えていきます。今はまったくありませんが、今後起きかねないトラブルを防ぐために…です。

創美の存在意義みたいなものをしっかりとお客様に分かっていただき、お客様のこだわりに寄り添っていければ、と考えています。

なかなか経営という観念からみると、まだまだ卵から孵らないヒヨコみたいなものですが、頑張らねば。創美のアルファベットsoubi、創美ロゴのSはヒヨコなんですけどねぇ…まだ卵のままです。

課題が山盛りのまま、現在はK社様社屋修繕工事のみでしたが、来週から緑区でK様邸が始まります。10日からは一宮市でS様邸も始まります。

創美を選んでくださるお客様に報いるためにも、毎日少しずつの時間でも課題と向き合えればなぁと思っています。

現在のK社様。

屋根の遮熱塗料の塗装が進行中です。

職人さんも頑張ってくれていますが、風が強いのと下地トラブルのため、仕事が止まってしまいました。

トラブルの原因は長年の汚れでわかりませんでしたが、屋根の下見もドローンの導入など、飛ばせる所は限られるみたいですが、飛ばしたいなぁ…今後の課題が満載です。

ハシゴで登って屋根材を割る恐れがありますからねぇ。

少しずつ変わっていく創美がどうお客様に見られていくのか楽しみです。

瀬戸市・尾張旭市・長久手市周辺で外壁塗装・防水工事をお考えなら創美にご相談ください。

お問い合わせはこちらから。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません