塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2020.03.05

打ち合わせ [Official Blog【創美】]

2月閏日の土曜日は、◯◯技研さんと打ち合わせ。

先日ブログに書いたように、ホームページの内容や提案内容を改善するべく、あーしたいこーしたいと提案書の中身を考えていました。

ただここで一つ…提案書って出す側の自己満足になっていないかって事に気がついたんですよね。見てもらう相手がお客様ではなく業者目線になってるんじゃないかなということ。

提案書の中身って、お客様にとって面倒なのか面白くないのか、あまり見てもらえません。技術系のお父さんならば興味を持って見ていただけるんでしょうが、奥様達には分かりにくいのかなぁと。

そこでひと工夫しましょう、と言うことになりました。内容は言えないyo!

なぜ言えないか…実はライバル業者さんは他社のブログやホームページをチェックしまくりなんです。創美のやり方を真似したり(誰が真似するか!)、まあ有り難いことではありますが…。

創美では適正価格で見積りをお出ししますが、その中でもギリギリまで努力して削っています。

良い仕事となるように手間を抜かない見積りです。提案書よりも、より手間を掛けて作業しています。

よく耳にするのは、「フッ素を塗ります」と言いながらシリコンやウレタンで塗装をする話です。下手したら下塗りもしないそうです。下塗りもせず上塗りを1回塗りとか…。じゃないと20万も30万も値引きとかできませんから。

職人を安く叩いてやらせているので、請負い会社も目をつぶるとかつぶらないとか…。

こんな事をしているから、塗装業界の社会的地位が低いままなのです。

お客様が結果損をしないご提案がしたいなぁと思っています。そのためには私がもっと勉強しないといけないですね。

(先日ここに行ってきました。滋賀県高島市)

ちょっと小耳に挟んだ話ですが、コロナウィルスの影響で潰れる会社や経営が苦しくなる会社が出だしているらしいですね。

新しく作った会社や起死回生を狙って、イベントに大金を注ぎ込んだ会社でしょうか、もともと経営が思わしくなく自転車操業の会社なのかは分かりませんが、本当に気の毒だし明日は我が身、創美も潰れないように…ですね。

コロナウィルスの感染拡大にともない、創美では現地調査をする際、マスク着用は勿論のこと提案内容・お見積もり・現地調査立ち会いをメールにてやり取りすることも可能です。

先日28日には、尾張旭市・長久手市に新聞折り込みチラシを配布してもらいました。

お客様が損をしない工事のご提案しかできない会社ですが、どうぞお問い合わせくださいね。

瀬戸市・尾張旭市・長久手市周辺で外壁塗装・防水工事をお考えなら創美にご相談ください。

お問い合わせはこちらから。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません